見出し画像

私への愛はありますか、きっとひめかは「うん」と言う。

最近、朝の心が妙に重いと気付いた。

なんでだろう?と自分に聞いてみたら、
「いい1日にしなきゃ」と意気込んで
そのプレッシャーに押しつぶされていたみたい。

バイトが減って、外にも行かないから
今は家にこもってやりたいことをやる
いい機会なのだけど、だからこそ、
「前進しなきゃ」の圧迫感があった。

ほら、よく
その日の運勢は朝が決める!
みたいな。朝の過ごし方重要!
とかあるじゃない?あれが裏目に出た。笑

それで、また対話を重ねたら
行動に突っ走った罪悪感も
感じていることに気がついた。

行動ばかりに頭や時間を使った時、
私は、心の中の自分を置き去りに
したのではないか、と。

そんな自分を責めていて。

そしたら、心の中の自分は言った。


“私は十分楽しいよ”


ざ・意識を向けてます
ってそんな時間だけが
私にとっての幸せじゃないよ、と。

だから、罪悪感を感じなくていいよ、と。


私が見たかった景色を一緒に見よう
一緒に見てくれて、ありがとう
見せてくれて、ありがとう

「行動」は、私を置き去りにしたんじゃない
私に景色を見せるために、走ってくれた
そこに、私への愛もあったでしょ?



私への愛はありますか?

きっとひめかは、「うん」と言う



私は知ってる
愛は嘘をつけない



全ひめかが泣いた。

なんとも清々しくて優しい 
1日の始まり。

いただいたサポートは、オタ活の充実とその脳内の発信活動にあてさせていただきます✽