見出し画像

星野源を摂取する。②


星野源を摂取する。①はこちら


みなさんごきげんよう、今日も昨日 (↑①) に引き続き翼の折れたエンジェルぶってる神聖幾何学マニア姫です。


そんなワケで、激しく人としての翼を損傷した姫は、このあと (今のところ) 人生最大の迷走期へと入ります。


迷走の詳細はまた機会があったら話すとして、私は星野源さんの話をしたい!(やっとお源さん登場)


翼の折れたエンジェル姫 (エンジェルしつこい) は、ざっくり言うと、その折れた翼を放置してみたり、自分で治そうとしてみたり、『あなたも折れてるよね?ね?ね?』と他人に理解を求めてみたり、それはもう色々なことを試しました。


ですが、その中で気付くのです。


自分の苦しみを心底理解してくれる人なんて、この世にひとりもいない。

ということを。


あ、ちなみにわたくし姫は現在スピリチュアルカウンセラーなる職業を営んでおりますが、今にして思えば、ここがそんなスピリチュアルな世界へのスタートだった気もします。


自分の人生の中で何か困りごとが起きたときの解決方法って人それぞれだと思うんだけど、わたくし姫の場合は、基本的に何かと自己完結してきた人生でした。


というのも、割と早めに父親を亡くし、その時点で若くして『人間って結局、ひとりなんだなぁ...』って気が付いてしまったので、すべての出来事がそれ以上でもそれ以下でもないというか。


よくも悪くもよほどのことでない限りは動揺しなくなってしまったのです。


だけれど、①の記事で書いたように、自分が命がけで追っている夢に対して、すべてを否定された (と、自分が感じた) 体験は、私にとってはあまりにも酷だった。


あの体験をしたあと、程なくして、私はとある人にバンドから引き抜かれ、その方の個人事務所にお世話になることになったワケなのだが、様々な大人の事情が重なり、すべてが頓挫し、なし崩し的に音楽業界を後にすることになってしまった。


その後、いわゆる "普通の人" のフリをして社会生活を送るワケなのだが、様々な場面であのときのバンドメンバーの、あの一言にやられるのである。


『そもそも姫の人間性が悪いから、お客さんが来ないのでは?』

『そもそも姫の人間性が悪いから、お客さんが来ないのでは?』

『そもそも姫の人間性が悪いから、お客さんが来ないのでは?』


碇シンジ張りのリピートですよ。


そんな感じで暗黒時代を過ごすこと十数年。


その十数年の間の私は、音楽を聴くことが苦痛で苦痛で仕方なくて、無音の生活。


音楽が好きだ!という人と話をすることは、

私にとってはまるで地獄絵図。


過去の私の経歴を知った人から、バンドの話題を持ちかけられることなんてザラで、それは笑顔で私のお腹を出刃包丁で何度も何度も刺されるような感覚のものだった。


時には、音楽の専門学校時代の友人たちの活躍がメディアから飛び込んでくる。そのたびに湧き上がる悔しさと、自分の不甲斐なさを呪う日々。


『悔しいならまたやればいいじゃん』

『趣味でもいいじゃん』


と声をかけてくる人もたくさんいたけど、そもそもエンジェルは翼が折れちゃってるし。(エンジェルしつこい) 動き出す力なんてありませんよ。


そして、私にとっては音楽を仕事にすることに意味があったので、趣味としてやることには何の意味も感じなかったのです。

(ここはほんと人それぞれ。やってるだけで幸せ、っていう人は音楽と関わっているだけで心底幸せだしね。)


ましてや、自分が命がけでやってきたものに対して『趣味』と言い放たれることが悔しくて、屈辱的で、仕方がなかった。


翼が折れて、動けなくなった今の私は、一体これからの未来に何を思い描けばいいの?


何になりたい?

どこに行きたい?

どんな自分でいたい?


バンドをやっていた時にはカラーで8Kであんなにキラキラ輝いていた景色が、アナログでモノクロでガザガザで、何も見えなくなってしまったんだよ。


一体どうすりゃいいの?

自分に聞いても分からない自分のことを、他人が分かるわけもなくて。

ましてやこんな苦しみのことなんか。

音楽が嫌い、という私の気持ちなんか。


というような、明らかに卑屈なメンヘラBBAがどんどん確立されていったわけなのだが、困ったことにメンタルが意外と強いので、病気にはならないんですよ。それがまた苦しいわけ。(まぁこの頃に病院に行けば何かしら病名はついたのかもしれないけど、そんなの何の解決にもならんしね。)


んで、2020年になって (だいぶ割愛www)

やっと自分の心の中の色々なものが癒され、折り合いが付き始めた頃、自然な流れで私の心に流れ込んできたのがこの記事のタイトルに居る男、星野源。その人なのである。



はうあー!

アカン!

また源さんの話出来てない!wwwwwwwwwwwwwww

思てたんと違う!wwwwwwwwwwwwwww



ここまで読んでくれてる人、まじでごめんたさい。

(この謝り方は from.ドラマ『中学聖日記』7話の39:40あたり)



次こそは源さんメインだ!



【イベント出ます♡】

コロナ禍でなんかパッとしない。何かを変えたい。

なんかなんかなんか...!っていう方は是非来て欲しいなって思います。

https://select-type.com/ev/?ev=oGif36HxDFg
※申込〆切は4/15です♡


姫のきまぐれスピリチュアル情報

 (上級者向けだけど勇者は来てもいいよ)

※↑今日の話とはまったく関係がありません。w


つづき!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?