見出し画像

ときめく時間の使い方

お久しぶりです。只今、きょんは生きること、命についてのお茶会を開催しております!参加申込み受付中♡なのです!

このお茶会は、きょんとマンツーマンのお茶会になります。どんな内容かと言いますと、私はこの2年くらいの間で自分と向き合う作業をしている中で、人生について向き合ったとき、命、生きること、死ぬことをもっと意識して生きなければいけないと強く感じたのです。

自分について、お金、仕事、恋愛、幸せ、人生、一つずつ全て生まれた時からを振り返ったとき、命があるから生きている。命あるものは全て、生まれて、死んでゆく。なんで、死ぬのに生まれてくるのかな?何のために?単純に考えると、死ぬために生まれてくるのか?って思えてしまう。そんな意味のないことを神様はするのかな?違うよな?なら、生まれてから死ぬまでの命をどう使うか?どう生きるか?を体験させるためとしか思えない。

人として生まれたからには、人としてできることが山ほどある。それを何も考えずに使えることや物を選び、見つけることすらしないで死んでいくなんて・・・せっかく授かった命がもったいない。でも、多くの人がその、生まれてきた意味や、生きる意味みたいなものを真剣に考えずに時をただただ過ごしてしまっているように思います。私がこの年までそうだったから。でもここまで生きてきたんだ。その時その時を何とか乗り越えて、一生懸命に生きてきたんだ。だから後悔も何もない。過去のことを後悔しても何にもならないし、まだ生きている限り、命の使い方はどうとでもできるんだから。

私が自分の人生で後悔していたり、自分にクレームをつけるとしたら、なぜか「時間」というワードが出てくるんだ。そして、幸せとは?と問いかけた時も、「時間」が出てくるんだ。これってやっぱり、無意識に時間には限りがあって、無限ではないことを感じて生きているからかな?って思った。要は、【命=時間】を無意識レベルでは常に感じていてわかっているからなのかなって思う。でも、それに気づいたからには!今この瞬間から時間の使い方を真剣に考えないとなって思ったんです。

歳だとか、立場とか、考えて動けないのはただの言い訳かなって思う。もちろんいい大人が身勝手なことはできない、でもその中で如何にして上手く自分の命を使うのか?を考えられる脳、思考を人間は持っている。それこそ自分の命の使い方に脳を使わないなんて!もったいない!(笑)五体満足で生まれたのならできることは無限にある。頭が良いとか悪いとか関係ない。命さえあれば可能性は無限・・・それを私はお伝えしていきたいなって強く思うんです。去年も第一弾のお茶会で、生きることをテーマで開催したんですが、今年もやっぱりこのテーマで、更に深いお話を語り合えたらいいなって思っています。


お茶会の詳細は、ブログや公式LINEから見ることができまーす。お申込みは公式LINEからです。

公式LINE          https://lin.ee/3ka0IrF

各SNSはこちら

最後まで読んで頂きありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?