見出し画像

おウチ男子ごはん お姫ご一行 ディズニーランドへ行く

さて、すっかり秋めいている。

皆様お元気であったであろうか。私は元気です。

久しぶりのブログ更新である。それは知っている。

では何故更新が遅れたのか。

問題はそこである。

して、その答えは…

全集中!

水の呼吸!!

陸ノ型 ねじれ渦ぅぅぅ!!!

変わり者、はみ出し者と自負していたくせにこの始末。いやぁすっかりはまった。

映画観たいな、早く。伊之助が好き。猪突猛進。

はい。

さて、タイトルどおりにディズニーランドの行ってまいった。

ディズニー大好き。私もお姫も。

ここは王道なのよね(笑)

今回は私とお姫の一周年アニバーサリーなので

アンバサダーホテル前泊からのディズニーランドという、贅沢コースを満喫してきた。

今回はこれといってトラブルも縛りも無く…

残念ながら…

ただの行動追跡ブログとなってしまうであろうが、久しぶりのロケブログ&ブログ更新なので、はりきってお届けしようと思う。

時は遡る事、10/24の土曜日朝。

お姫の事を少し話すと、手作り石鹸マスターなのである、実は。
4年程前から作っている、無添加オーガニック石鹸。
毎月のレッスンで欠かす事なく作ってくれているおかげで、我が家の石鹸が欠品する事はない。
市販のシャンプーやボディソープも買った事はない。
乾燥肌の私もこの石鹸にしてから、お肌の調子が良くなった。カサカサしなくなった。髪の毛も元気にハリが出た。

そんな素敵石鹸を私も作りたい❗️
と、言い出したのが、今年の5月頃。
それ以来、毎月私もレッスンに連れて行ってもらい、一緒に作るようになったのである。

おかげで余計、石鹸に困らない。

在庫満載である。

そのうち売り出そうかと目論み中。
それよか、2人で作れるから引越したら石鹸教室でもやろうかしら。

石鹸とお料理教室

なかなか良いかもしれんな。

と、いう訳で今回作った石鹸がこちら。

一番左と緑ぃやつの右隣、ピンクなやつが私作
右側の2つがお姫作
緑ぃやつは、お姫の会社同僚さん作。

左から
・ターメリック
・柚子
・柚子
・漢方
・アスタキサンチン
同じ成分でも、作る人が自由に色付けやデザイン、香り付けが出来る。
なので、個性が出る。楽しい。

石鹸状に固まって、使える様になるまで大体1カ月くらい。
次回レッスンに行った時に、先生がカットして梱包してくれたものを持って帰ってくる。
これは別日のだが、仕上がりはこんな感じ。

こちらはヒース。お姫作。

こちらはトマト。私作。

午前中かけて、作り終えた石鹸達。一カ月後を楽しみにしつつ、次なる目的地へ出発。

目指すは

ディズニーアンバサダーホテルへ
約1時間程で無事到着。
そして

恒例の一杯。
in イクスピアリ

ピンチョスさんとご一緒に。

この日は朝から石鹸作りしていたので、前日夜から16時間程のプチ断食、断酒状態。だもんで尚更の速さ。その速度、まるで光速。

飲み始めはまだ明るかったのだが、秋めいている今は日が落ちるのも早い。

ベタにディズニーストアにもちゃんと行って

へぎそばと蕎麦焼酎。

今日はアニバーサリーだが、蕎麦。
いや、
とても美味しくいただいたのだが…
とても地味だ。

さて、ご一行はホテルに戻ってきた。

アンバサダーホテル
チップ&デール ルーム

ガラにもなく…

デールと

チップ

どんぐり床。

細部に至るまで

チップと

デール。

こんなところにまでも

チップと

デール。

はい。
ホテルにて三次会スタート。
オレンジワインとお菓子達。

ファンキーシャトー
カベルネ・フラン

本日はサーティワンと合わせてみる。

宿泊者特典として、チェックイン翌日のチケットは確保出来る。

明日は朝からディズニーランドである。
三次会もそこそこに早く寝よう。

と、いうことでディズニーランドブログはまた次回。

それではまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?