見出し画像

おウチ男子ごはんレシピ タラと牡蠣のアクアパッツァ

さて、アクアパッツァである。本日は小洒落たお料理を作ろうと思う。

と、いうのも、先週お姫が出張に行ってきたおみやに白ワインを買ってきた。

それに見合うお料理リクエストがあったので、今回はアクアパッツァ。

アクアパッツァ

言いにくいし、書きにくい。

だけどおいしいアクアパッツァ。

作ると簡単アクアパッツァ。

だんだん書き慣れてきたアクアパッツァ。

言葉の響きがピカイチ、アクアパッツァ。

さて

ここらでお料理作りだそうと思う。

タラと牡蠣のアクアパッツァ

<材料>

・タラ 8切れ

・牡蠣 加熱調理用1パック

・トマト 中玉1個

・アスパラ 3本

・にんにく 4片

・すだち 2個

<調味料>

・オリーブオイル 大さじ2杯

・塩 少々

・胡椒 少々

・白ワイン 200㎖

・バター 50g

トマトは彩り

アスパラは硬めが好み

斜め切り。

オリーブオイルを大さじ2杯。

ニンニクは相変わらず多めの4片みじん切り。

タラ。
鍋時期あってお買い得。

表にお塩、少々、胡椒も少々。

裏にもお塩、少々、胡椒も少々。

タラに火が通ったら、
アスパラ投入。

トマトは彩り。
トマトも投入。

牡蠣。
1パックをドーンと。

ここで白ワイン。
近所のコンビニ調達品。

入れましたら、蓋して5分くらい。
この時、すだちとバターも溶かし入れる。

蓋を開けたらこんな感じで
いい感じ。

あとは全体に火が通ったのを確認したら…

完成‼️

取手の取れるタイプのフライパン。
純日本製
アイ○スオーヤマなやつ
そう、ティ○ァールではない。

お姫みやげの白ワイン。
島根産。
辛口が美味。

美味しくいただいた後は、お出汁を全利用。
生米とチーズを入れて、一煮立ち。

アクアパッツァリゾット美味し。

見た目がおじやみたいになってしまった…

白ワインをクイクイ飲み干してしまったので
カマンベールと赤ワインで第二弾。

お酒に合わせてのお料理は良い。
リクエストをもらうと、やる気になる。

我が家に酒は欠かせないのであった。

ではまたお会いしましょう。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?