見出し画像

おすすめ本【The Third Door】

The Third Door

本屋さんに行くのも、本を読むのもすごく好きで、常に何かしら本読んでます(笑)

でも、小説とか漫画とかは全然読まなくて、だいたい自己啓発本とか、タイムマネジメント的な(?)ものばかりです!

今回私が読んだのは、"The Third Door"という本です!

大学生の少年が、

スティーブン・スピルバーグや、ビル・ゲイツなどの

著名人にインタビューして、人生のヒントをもらい、

それを同世代の人に伝える為の本を作ろうと

試行錯誤する姿が綴られています!実話です。

沢山の壁にぶつかる度に、

いろんなヒントを得ながら乗り越えていくのが、

読んでいてとても面白く、何より勉強になります!

こんな分厚い本読めるかな〜なんて思ってたけど、

本当にのめり込むように読みました(笑)

表紙にある、

**"何者でもない自分の、何者かになる物語" **

というフレーズを見て、

私も"何者でもない自分"だなと思って、

それだけで買ってみたら、大正解!

"何者か"になりたいと思ってる人は

是非読んでみてください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも私の記事を読んで下さり、

本当にありがとうございます!

皆様からのスキやコメントに励まされ、

さらなるやる気に繋がります。

これからも少しでも多くの方に読んで頂きたいので、

どんな形であれ、シェアして頂けたら、嬉しいです。

スキやコメントをくださった方の記事も拝見させて頂いております!

未熟者ですが、インプット・アウトプットを共有出来たら光栄です。

まだnoteのアカウントをお持ちでない方は、ぜひ作成して、フォローお願い致します!!

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?