見出し画像

GACKTの病気・病名は何?神経疾患はメンタルの病気と違うよ!

無期限の活動停止を発表したGACKTさん。

コアなファンでなくても、

何があったのかな、大丈夫かなと気になります。

病名はいっそのこと、全面的に非公表でイイと思うのですが、

「神経系疾患」とは・・・。

何とも中途半端な印象があります。

紛らわしい名称なのですが、

神経系疾患は、通常はメンタルの病気(精神病)ではありません。

神経系疾患を発症して、

仕事がままならなくなったり、生活の不便さが感じられた結果、

「抑うつ状態」になったり、

精神病を併発することは、ありますけどね。


GACKTさんが精神病・・・と話題になっていて、

えー、そうかな、神経系疾患ってそう意味じゃないでしょうに

そう思っていたら、

ワイドショーに出演した医師が、

神経系疾患の病名候補を出していました。

そのこと、まとめています。


よろしければ、メインサイトもぜひご覧ください♡ その話、イッパイアッテな https://itzmysnow.com