見出し画像

【2022年ヨガ日記 〜一日一Yoga〜】フローリラックス(2回め)

日時:2022年1月29日(土)10:00〜
レッスン名:ヨガフローリラックス55
強度:2
概要:心地よいゆったりとした音楽に合わせて呼吸をし、ポーズをとることで心身をリラックスさせていきます。”伸ばす”、”ねじる”ポーズを流れるように繰り返し、心身をほぐし、癒やしていきます。
所感:このレッスンは2回めの受講です。概要にも記載していますが、ゆったりとした音楽を聞きながら流れるようにポーズをとっていくので、ゆっくりとからだと心がほぐれていく気持ちになります。
インストラクターが「今この音楽と呼吸にとどまる」ということをおっしゃられましたが、自分自身が何も考えずに音楽に身を委ねて呼吸にだけ自然と意識が向けられている状態は、なんと心地いいんだろうとほんとに思えました。
ねじるポーズにしても、いつもはやっぱりどこかが力んでいるのですが、今日は力みや痛みがフッと抜けるような感覚が持てて、ちょっと深まったように思います。
難しいポーズはないので、一日の始まりにちょっとからだがほぐれて、前向きに行動できる気がしています。
今日も一日がんばろう。
余談ですが、1月は結構ヨガに向き合えたので、タイトルに 〜一日一Yoga〜 を付け加えてみました。
2月から3月は仕事が忙しくなるので毎日できるかどうかはわかりませんが、それでもいいやと気軽に思えるようになっていると思っています。
気楽に取り組んでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?