見出し画像

🧘‍♂一日一yoga🧘‍♂ 柔軟性を高める

◯日時◯
2023年5月6日(土)17:00〜17:45
◯レッスン名◯
柔軟性を上げるための陰ヨガ
◯強度◯
1.5
◯概要◯
じっくりとポーズを取りながら、普段アプローチしきれない深層部の筋肉を
伸ばしていきます。
深層部の筋肉を伸ばすことで、柔軟性も高まります。
◯所感◯
朝から用事で、ほぼずっと動きっぱなしの一日。
自分が楽しめる用事ではなかったので、テンションは少々低め。
16時半くらいになったようやく開放された。
今日はいつもにも増して首や肩が凝っている感じ。
で、そういうところがちょっと楽にならないかなと思って、こちらの
レッスンを受講。
基本的に陰ヨガは苦手(結構痛いから。。。)なんですが、そんなことも
言ってられないくらいに首の状態がよろしくない。
今日のレッスンは、体側・腹筋・股関節・前腿といったところに
フォーカスしてアプローチしていきました。
伸びてないなと感じながらも、ものすごく気持ちがよかった。
終わってからガラガラのうがいをしたときに、首がしっかり上向けた。
これは素晴らしい。
このあとに何もしなかったら、また元に戻るんだろうけどね。。。
このところ体重も増えてきたので、なんとかせんとあかん気持ちはあるから
少しずつでもからだ動かそうっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?