見出し画像

【2022年ヨガ日記 〜一日一Yoga〜】Happy morning 2022.2.22

◯日時◯
 2022年2月22日(火)8:30〜
◯レッスン名◯
 Happy morning yoga20
◯強度◯
 1.5
◯概要◯
 毎日インストラクターと内容が変わるレッスンです。
 一日を前向きに過ごせます。
◯所感◯
 昨日からなんとなく調子が悪いです。
 仕事も含めていろいろと雑多な処理を行ったので、
 ちょっとくたびれたのかな。
 いまいち、気持ちが前向かないなと。
 そんなときは無理やりどうこうしてもしかたないので
 簡単な朝ヨガをすることにしました。
 ブラーマリー呼吸法(名前がちょっと違うかも)から入りましたが
 耳を軽く塞いで、「んん・・・」と言いながら息を吐きます。
 そのときに骨がビリビリ振動するのですが、その振動をからだ全体に
 感じることで気持ちも整っていきます。
 そのあとは首・股関節をゆっくり伸ばすポーズをとりました。
 首を回すときに肩が詰まってしまう感があったのですが、肩が内側に
 入っていたのも原因だったんだと今日気がつきました。
 肩を後ろに少し張っていくと、首が少し楽に回せるようになりました。
 毎日やっているといろいろ気づきも多いです。
 さて、レッスン後は前向きな気持ちになったかというと少しは
 よくなったような気もしますが、まぁ、今日はあまり無理せず
 最低限の仕事をして一日をのんびり過ごすことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?