見出し画像

【2022年ヨガ日記 〜一日一Yoga〜】Happy morning 2022.2.9

日時:2022年2月9日(水)8:30〜
レッスン名:Happy morning yoga20
強度:1.5
概要:毎日インストラクターも内容も変わるレッスンです。気持ちいい一日を過ごすために朝から気持ちよくからだを動かします。
所感:10時からの別のレッスンを受けるつもりでしたが、仕事の予定が変わって午後からオフィスに出社することになったので、朝早めのレッスンを受けることにしました。
今日は太陽礼拝の動きを主にした内容でした。
以前にも書いたことがありましたが、太陽礼拝は一連の流れに沿ってポーズをとっていきます。
私はだいたい流れに乗れなくて、あとからヒーヒー言いながらついていきます。
今日はゆっくりとポーズをとっていくので余裕でできました 笑
ただ、朝一番でからだがまだ起きていないので、最近好調のダウンドックもちょっと辛かったりしましたが。
からだを伸ばしたりねじったりする動きがある中で、やっぱりあちこちが痛いと感じますが、人間のからだはちゃんとできているというか、痛いと感じたら無理しないように少し縮める方向に筋肉が働いています。
そのこわばりを意識的に開放してあげるとポーズが深まっていきます。
毎日ヨガをしていると、そういうことが少しうまくできるようになりました。
たまにしかやらないと、思い出した頃にはレッスンが終わってる。。。
朝の20分間のレッスンでしたが、結構からだもしっかりと使ったので、心地よい疲労感があります。
では、気持ちも整ったことだし、今日の仕事も気持ちよく取り組もう!

そうそう、昨夜は至福の睡眠ヨガのレッスンを受けましたが、それが理由かどうかはわかりませんが、すごくよく眠れたような気がしています。
(ベッドに入る前にイスに座ったまま寝落ちしていましたが。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?