見出し画像

🧘‍♂一日一Yoga🧘‍♂ ふくらはぎマッサージ

◯日時◯
 2022年3月19日(土)21:00〜
◯レッスン名◯
 ふくらはぎお疲れ解消ヨガ45
◯強度◯
 2
◯概要◯
 日々の疲れを溜め込みがちなふくらはぎをマッサージとポーズで
 ほぐしたり整えたりしていきます。
 立ち仕事で疲れているような方に最適なレッスンです。
◯所感◯
 午前中は少し散歩をしたりして、午後は基本的にボーッとして
 過ごしていましたが、寝る前に少しからだを動かしておきたいなと思い
 このレッスンを受けました。
 前半は足の裏、ふくらはぎ、太腿をゆっくりとマッサージして、少し
 温めてあげて、後半はいくつかのポーズで伸ばしたりしました。
 ふくらはぎと脛の筋肉をマッサージしましたが、脛の方はすごく痛い。
 脛のすぐ外側の筋肉がいつもつりそうになる。。。
 足の指を丸めて、足首を立てたまま正座をするポーズもあるのですが、
 脛や足の指がめっちゃ痛い。。。
 この辺の疲れは全然抜けないなぁ。
 歳のせいもあるのかしら。
 強度はそれほど高くないので、ダイナミックな動きはしていませんが、
 適度にからだも温まり、ゆっくりと眠れそう。
 明日は少年野球チームの卒団式で、朝7時から準備始めるから
 早起きしなくては。
 少しワイン飲んだら、さっさと寝てしまおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?