見出し画像

🧘‍♂一日一yoga🧘‍♂ 筋膜リリース

◯日時◯
 2022年7月18日(月・海の日)13:10〜13:55
◯レッスン名◯
 カラダふわふわ♪筋膜リリースヨガ(バスタオル使用)
◯強度◯
 1.5
◯概要◯
 からだ中の筋膜は日々繰り返される動きの中で質が悪くなることも
 あります。
 正しくリリースしてあげることで質もよくなり、フワフワな軽いからだに
 戻していきます。
◯所感◯
 仕事でいろいろ煮詰まっていたり、休日もなんだかんだと予定があり
 なかなかレッスンが受けられていない。
 今日も地元コミュニティ関係のパソコン作業をしないといけないけど
 ちょっとからだも動かしておきたくてこちらのレッスンを受講。
 筋膜リリースは基本的に伸ばすポーズになります。
 太もも・お尻・肩・背中・首という部所をタオルなどを使って
 少し圧迫してゆっくり呼吸をしながら伸ばしていきます。
 久しぶりにきちんと伸ばすと、腰や背中がゴリゴリ音をたててました。
 これだけでも、からだがいい感じでだるくなって、ここちよい疲れを
 感じています。
 クーラーもかけずに窓も締め切っているので、それなりに室温もあがり
 汗もかいてるし。
 少しすっきりしたかな。
 このあとはのんびりとお風呂につかって、また汗流そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?