見出し画像

【2022年ヨガ日記 〜一日一Yoga〜】Face line

◯日時◯
 2022年2月15日(火)9:00〜
◯レッスン名◯
 美Face line yoga55
◯強度◯
 2
◯概要◯
 マッサージでフェイスや頭皮の筋肉をほぐし、スマホ首になりやすい
 部分や頭の位置を整えます。
◯所感◯
 私事でいろいろしないといけないことがあったので、冒頭15分の
 マッサージのところだけ参加しました。
 年齢とともに顔が緩んでくるのは女性も男性も変わらないですね。
 鎖骨のリンパが流れる部分から首、顔の輪郭、耳、目の下、目の上
 顔全体というところのマッサージをしました。
 先に右半分を行いましたが、まだしていない左と比べると、ちょっと
 スッキリしたというか違う感覚がありました。
 目の周りなどは皮膚が薄いのでそれほど強い刺激は入れていないですが
 やるとやらないでは全然違いましたね。
 これと首や肩の位置をきちんと整えるといい感じもフェイスラインに
 なるはずです。
 ちなみに、スマホやパソコンを長い時間見ていると、首が前に出ていき
 そうなると顔も前に出ていくので、顔が大きく見えてしまうそうです。
 首の位置を整えると、それだけでも小顔効果はあるそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?