見出し画像

【2022年ヨガ日記 〜一日一Yoga〜】Happy morning 2022.2.27

◯日時◯
 2022年2月27日(日)8:00〜
◯レッスン名◯
 Happy morning yoga20
◯強度◯
 1.5
◯概要◯
 毎日インストラクターと内容が変わるレッスンです。
 朝、からだを目覚めさせて、楽しい一日を。
◯所感◯
 レッスンスケジュールを見ていると、他に受けたいレッスンも
 ありましたが、まずはからだに少し刺激を入れていって
 からだを起こしてあげたいなと思いこのレッスンを受けました。
 ゆっくり大きな鼻呼吸をすることで、少しずつからだを内側から温め、
 首・股関節・お尻をストレッチするポーズから、背骨を下から順に
 しっかりとねじりを入れていくポーズまで行いました。
 スワン・スリーピースワンのポーズは股関節やお尻が伸ばせるので
 とても好きなポーズなのですが、骨盤をうまく立てることができません。
 痛いなと思うと無意識に余分な力が入っていき、それに気がついたら
 力を緩めていくことができるのですが。。。
 20分という短い時間ですが、いい感じでからだが動くようになりました。
 今日も一日楽しく過ごしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?