見出し画像

【日々徒然:2024年8月8日(木)】 奥さんのがん治療(転院)

昨日、奥さんからLINEが来て、明日(8/9(金))に転院が決まったとのこと。
病院ー病院間の調整のことなので、ほんとに日中の時間指定をされたので、私はもう終日お休みをいただきました。

今入院している大学病院は病室まで面会に入ることができますが、元の市立病院は病室までは入っていけないので、このタイミングで荷物整理をしておいてねと伝えています。

明日も明日で忙しい。

で、全然話が変わって、昨夜のこと。

一度寝落ちしていて、改めて寝ようと思ったちょうど0時頃にLINEがきた。

この時間は珍しいな、誰だろうと思ったら、会社の後輩だった。

この後輩は、私が以前持っていた業務を私の定年のタイミングで引き継いで、その後のマネジャーに昇格したのだ。

話は何だろうと思ったら、メンタル不調で休職になったらしい。

私と一緒に仕事していたときは比較的自由に仕事していたのだが、組織改編があって、上長も変わって、いろいろ大変だった様子。

これはちょっと話を聞いてあげないとなと思って、明日の奥さんの病院関係が終わってから飲みに行くことにしました。

今まで、吐き出すところもなかったんだろうな。

まぁ、しっかりと話しを聞いてあげよう。
(ちょっと上から目線的だけど。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?