見出し画像

🧘‍♂一日一Yoga🧘‍♂ 睡眠の質を高める

◯日時◯
 2022年4月9日(土)22:30〜
◯レッスン名◯
 至福の睡眠ヨガ30
◯強度◯
 1.5
◯概要◯
 「スタンフォード式最高の睡眠」という書籍にしたがって、睡眠の質を
 高めるをテーマに作り上げられたレッスンです。
 テレビのワイドショーなどでも取り上げられているようです。
◯所感◯
 先週の歯痛からくる睡眠不足から、今週は寝落ちする日々が続いていて
 からだもちょっとしんどかったりしました。
 そんなこともあって、久しぶりに至福の睡眠ヨガレッスンを受けました。
 ”吸う”、”吐く”という呼吸の動作のうち、”吐く”に意識を向けることで
 副交感神経が刺激されて穏やかな眠りに導かれていきます。
 お腹や背中、股関節を伸ばす・縮めるというポーズをとりながら、
 ゆったりと呼吸を続けていきます。
 ”吐く”ときは全部吐ききることが大切です。
 実際にレッスンを受けてみると、終わったあとはそのまます〜っと
 寝てしまいそうになります。
 今夜はこのあともう少しパソコンでいろいろ作業をしないといけなく
 すぐには寝られないですが、動画見ながら寝落ちしないように
 ゆるい音楽でも流しながらゆっくりと寝るようにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?