見出し画像

【2022年ヨガ日記】壁を使って

日時:2022年1月15日(土)11:00〜
レッスン名:おうちで壁とヨガ45
強度:2.5
概要:壁のサポートを使ってポーズをとり、柔軟性を高めたり筋力を引き出す体の使い方を身につけます。
所感:昨日は仕事で帰りが遅くなったので、ヨガのレッスンはお休みしました。今日のレッスンでは、お尻や背中を壁につけながら背筋を伸ばしたりしてポーズをとっていきました。普段、しっかりとからだを開いているつもりでも今日のポーズのとり方でまだまだ縮こまっていたり、丸まっていることに気づきました。壁を使いながらしっかりと開くことで、アライメントができて、からだがスッキリした感じになりました。
前腿・後腿を伸ばすポーズもありましたが、つりそうになって途中でギブアップ(そのポーズは)。
まだまだ硬いなと思う反面、伸びしろあるなぁと前向きに考えています。
股関節をみっちり動かしたので、下半身が気だるい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?