超絶いきあたりばったり一人旅 北海道編①

こんにちはꪔ̤̫‬ꪔ̤̱ꪔ̤̮ꪔ̤̥
珍しく旅の記録をブログで残そうと思います!!


旅の前夜


4月15日

東京ディズニーランド開園記念日です、おめでとうございます。
大切な日でも、混んでる日には行かない派です。
普通に会社行って、その後は新宿あわわと一緒に取材があって、
21時くらいに帰ったかな。落ち着いた時に、
せっかくの金曜日なのに暇だなーと思ってポケーーーとしてて。
近くに住んでる友達に、会いたいなーーという意を込めてLINEしたの

🌻「何してるのー?」
👧「北海道なう!来る?」
🌻「行く!」

で、いそいで往復のフライトチケットをとって急遽行くことになりました
あまりに弾丸ですね。

行くことにした理由は以下の通りです。
①飛行機に乗りたい
②月曜日まで予定なし
③ジェットスターで片道5,000円

つまり行先はどこでもいいけど、安くどこかに行けるなら行きますという感じです。
ちなみに旅費は往復で13,180円でした。
手荷物預けなし、行きだけ座席指定(昼便なので、景色が見える窓側に)
リュック一つで二泊三日の旅に出発です。

それと北海道は幼稚園の時に家族でいったことが1回あるけどあんまり記憶ないからほぼ初なのです!!1


1日目


4月16日
14時半くらいの飛行機に乗って16時くらいに着いたかな。
かなり早めに羽田空港着いたものの、やることなくて暇だったのでカップラーメンを食べましたw
そのあと本屋さんで「るるぶ」を買って飛行機で熟読した。
ジェットスター、狭い・・・
久しぶりの飛行機テンション上がった!
いつぶりかというと、2020年の10月の福岡旅行ぶりだと思う多分。

すごい!北海道の大地でかい!何もない!(右側が太平洋)

そして、北海道着いたーーーーーーーーーーーーさみいいいいいい
手荷物預けなし、は初めてだったのですが
飛行機降りた後、荷物を待つ必要がなくて非常に楽ですね!
フライトは1時間ちょいです、近!!!!!!!

早速るるぶで読んだ新千歳空港 北海道ラーメン道場へ。


けやき 味噌バターコーンラーメン

1,220円もした、このラーメン。


たか!
でも、めちゃくちゃおいしかった。
そして出てきたビール、なんだこれ!!

君ははじめまして


黒ラベルが出てくると思ったら、クラシックという北海道限定のビールが出てきた。
すっきりしていて飲みやすかった!(アサヒスーパードライしか勝たん)


空港から友達がいるすすきのエリアまでバスで1000円くらいかな。
夕方だったので道路が大渋滞。
ところどころ雪が積もってた!!

そして、すすきの着いた!あれ?新宿?な風景w
そして、友達と合流!

ここは歌舞伎町?
ニッカさんとその真似をする中野向日葵

で、友達が回転ずしを予約してくれていたので、すすきのからタクシーで向かいました。
なごやか亭!!!!

入店して最初に店員さんに言われた「きょうのおすすめ」
はなんと大分県産の魚でショックを受けたw

なんか、聞いたことのない、知らない魚がいっぱいありました!!!

大トロ、こぼれいくら、うに、貝、鮭、イカ
幸せそうな我

で、すすきののホテル(友達が宿泊しているホテルに泊まりました。予約してくれてた!!!神様!)に帰って少々(2時間くらい)だらだらしまして、、

その後ジンギスカンを食べに行きました


とても感動しました。
ジンギスカンてクセ(臭み?)があって1回食べたらしばらくいいやってなりがちなんだけど、全然ならなくて!!!


新鮮なお肉で、本当においしかった、またたべたい!!!
ジンギスカンの鉄板で焼いた行者ニンニクと一緒にお肉を食べたらまたこれが絶品なのです(^^)/🐑
それから羊のレバーも絶品だった・・・・・・!!


明日も食べたい!!そのくらいおいしかった~


ということで前半戦はこれにて終了です(^^)/

すすきののラウンドワンでいっぱいげっとした


ホテルに露天風呂があった!!



中野向日葵のいろいろ

Twitter
@himawaridaa
@himawaridaa22

Instagram
@himawaridaa

TikTok
@himawaridaaa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?