超絶いきあたりばったり一人旅 北海道編③



3日目


さて11時ごろに起きて、なんやかんや支度して13時になりました(遅いw)。
ホテルをチェックアウトして、目指すは・・・海鮮丼!!!!!!!!!!

ホテルから徒歩5分


カニ、ウニ、エビがいっぱい
アメ横みを感じる

前日会った道民におすすめしていただいたお店に行ってきました。
思い切っていろいろ頼んでしまいました。

メガ大磯丼3860円
にやつくわれ


新鮮だった!!!


幸せでした。


で、友達と別れてここからはまた一人旅!!
札幌テレビ塔に行き、展望台に上りました(^^)/

ぞろめちゃーん(モンスターズインク)

景色悪い~(;_;)/~~~
そして雨が降ってきたwww
展望台登るのに相応しくない日となってしまった

街の中にいきなり山があるのが面白かった。
いきなりすぎるだろ!

街の中の突然の山


それから札幌は道路がでかい!!
全部片道通行なのかな?
タクシーの運転手さんが突然車を一番右の道路に車線変更して反対側に停めてくれたんだけど、逆走かと思って焦ったwwww
そしたら全部片道通行らしいです。
街中だけかな?


晴れてたら向こうのほうまで山々が見えたのかなー

かなり小さな展望台だったので秒速で見終わり、
そこにあったプリクラを一人で撮りました。w

平日なのであまり人がいなかった
テレビ父さんというらしい
テレビ父さん大量発生ww



で、テレビ塔を出ると雨ーーーー😢

タクシーで札幌駅に向かう途中に札幌時計台が見えたので、一応見ときました。

思ったよりも小さな建物


そして、さっぽろえきー(*^-^*)
周りは栄えてると思ったが、あまり何もなく、人もあまりいなかったw
快速エアポート線にのって、とあるところへ向かいます!!!!

一応とるよね
右も左も何もない線路をはしる
この右側の山手線みたいのにのりました!

快速エアポートに乗って4,50分ほど景色を楽しんだのだが、ほんっとうに何もない…笑
何もない景色をただただ見つめました。
時々雪が残ってました☃️
しかも結構な量の雪
それから線路がとにかく真っ直ぐ!!!
曲がったりしない!!!!
たまーに汽車みたいに『ポーーーー』って音を出してたのはなんのためだったんだろう?

そして、千歳駅で降りまして…徒歩10分…
つきました!
おいしいおいしいすいーーーーつめがけて、
やってきました、もりもとの本店!!!
(๑°ㅁ°๑)‼✧🍰🤍

https://www.haskapp.co.jp/


ケーキがいっぱい


もりもとさんは、お仕事で全国のスイーツについて調べているときに知りました。
その後会社の先輩からここのお菓子を北海道土産にいただきはじめてもりもとのおかしを食べることに『北の散歩道』というお菓子です

うまーーーーかったの!!!すごく!!!!

あまりに感動して、興味をもち、
北海道物産展で『北の散歩道』を買ってまた食べたくらい!!

結構フルーツ系のお菓子が好きなのですがこれはまた果実を感じて本当においしい~(^^♪
なんか果実のシロップみたいなのがはいってるの〜✨✨

お土産を買った後は、今回は東京に持って帰れないケーキを注文!!!
それから普段は絶対食べないイチゴ大福も注文

コーヒーも頼んだよ

おいしかったーーーーーーーーーー(^^)/


そしてもりもとを離脱しかなり早めに空港について、いろいろと空港内を散策ʕु-̫͡-ʔु”♬
手荷物預けなしなので、あまりお土産を買わないようにしなくちゃ・・・・とおもいながら結局結構買ったwww

買ったお土産はこれで全部だよ

そしてそして、最後にえびそば一幻を食べて帰ろうと思ったのだが
海鮮丼からのスイーツでおなかいっぱいで、食べることができませんでした
ひじょーーに残念(──┬──__──┬──)

帰りの飛行機はものすごく揺れて大変でした。
酔いました(──┬──__──┬──)
早く着いてほしくて仕方なかった…
無事、東京のおうちに着いたのは23時ごろΣ(*゚Д゚ノ)ノ


次の日、仕事中歩いていたら北海道物産展をやっていた…wwww


そして、会社帰りに昨日食べれなかった一幻を食べに行き🦐wwww

そしてまたその次の日、会社のランチで札幌スープカレーのお店へwwww(先輩に誘われた場所がたまたまそこだったw)


東京には何でもありますね。



札幌、おいしい旅ができて満足また行きたいな~(^^♪



中野向日葵のいろいろ
Twitter
@himawaridaa
@himawaridaa22
Instagram
@himawaridaa
TikTok
@himawaridaaa



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?