見出し画像

本日の名曲!#W7(2021.1.5)

本日の名曲!🎵not at all🎵

2001年12月27日発売
CHAGE&ASKAのアルバム
『NOT AT ALL』

そのアルバムの1曲目に収録されている
アルバムタイトル曲🎵not at all🎵

今日、ご紹介したい🎵not at all🎵は、
同じタイトルのコンサートツアー
『CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 01>>02
NOT AT ALL』のDVDに収録されている曲です。

コンサートラスト曲になる🎵not at all🎵
ASKAさんが、歌う前に次のお話をしました。

「音楽って、心にとっては価値があるんだけど、
モノとしての価値というのが、
どんどんなくなってきている気がするんですね。
でも、その中で思うに、ここが大事なんですよ。
作ったモノ、
それを好きだと言ってくれるオーディエンス、
そのアーティストとオーディエンスが
一緒にライブを体験する。
これがね、
これからの音楽の最高の贅沢のような
気がするんですね。」

「目標はね。
ずっと歌いつづけていくこと。
願いはね。
こうやって、
みんなが僕らの歌を好きでいてくれること。
聴いてくれること。
でも、
道のりがあって、
答えが出てしまった気がしたときとか、
これが悔しいんだけど、
他人から答えを出されてしまったとき。
こんなときそこ言おう!
「こんなもんじゃないぜ!not at all!」
今日は本当にありがとう!」

~~~~~~~~~~

(ニックネーム)
ひまわり&洋ちゃん
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

~~~~~~~~~

ASKA Official Site
【Fellows】
https://www.fellows.tokyo/

CHAGEandASKA Official Wed Site
https://www.chage-aska.net/

Chage Official Wedsite
https://chage.jp/

~~~~~~~~~

ご紹介のライブ映像ではありませんが、
🎵not at all🎵の映像が公開中!
こちらのライブで私は、
この曲で号泣した日がありました。
そのお話はまた今度いたします。

~YouTube~
【CHAGE&ASKA Official Channel】
ライブ映像
『CHAGE and ASKA CONCERT TOUR 2004
two-five』
🎵not at all~ripple ring🎵
https://m.youtube.com/watch?v=IkYH8yx4ZmE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?