見出し画像

【超ショートショート】(41)~キレイな・・・~

偶然、谷間を見た。

テレビでは、お相撲をしている。

「なんてキレイなおっぱいなんだ!」

男性にも関わらず、

日々鍛えられた身体は芸術品のように、

内在する筋力が、

表の胸まで美しく保っている。

再度、谷間を見た。

「いつの間に・・・こんなに・・・」

西洋美術の本を久しぶりに開けて見た。

学校で配られる参考書のような本。

肉体があらわになるものは、

女性の胸まで。

男女ともに、 

腰には一枚の布が掛けられている。

どの有名な作品もそうだ!

昔の絵描きは、

どうしてそうしたのだろうか?

それとも・・・・・。

テレビは女性の胸は隠すのに、

お相撲さんの・・・男性の胸は隠さない。

なぜだろう?

鏡に映る身体を眺めると、

いつの間にか、

サンドロ・ボッティチェリの

『ヴィーナスの誕生』のような・・・・・

(笑)

そうそう、

谷間の魔法はいつか解けてしまう。

なぜだろう?

だが・・・、

「アレっ!まだ・・・ある?!」

なぜだろう?

(笑)


(制作日 2021.7.14(水))
※この物語は、フィクションです。

今日は、
ASKAさんの新曲『笑って歩こうよ』
シングル発売日です。

カップリング曲『プラネタリウム』を参考に、
お話を考えましたが、
今はまだ書けませんでした。
何度書き直しても、まだでした。

そこで、
「プラネタリウム」という言葉で思い出すことを
考えていたら、プラネタリウム上映では、
いつも季節ごとの星座のお話をしますよね。
あれは神話のお話。

そこから、調べると、
表示される絵画は、裸婦に近い状態の物が多い。

この所、楽しいことを考えなれなくて、
今日は無理して考えて見たら、
ふとお相撲が目に入って、
今日のお話になりました。

この説明も、とっ散らかっていますが、
人の身体の造形美というのは、
いつの時代も美しいものなんだなって思いました。

(ニックネーム)
ねね&杏寿
(旧ひまわり&洋ちゃん)
(Instagram)
https://www.instagram.com/himawariyangchiyan/

~~~~~~~

発想のきっかけの曲は
ASKA
『プラネタリウム』
作詞作曲編曲 飛鳥涼
☆収録シングル
『笑って歩こうよ』
(2021.7.14発売)
★『笑って歩こうよ』Music Video★
https://m.youtube.com/watch?v=CQDM28-WiYY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?