ニートのひとりごと「終わらせたいのになんで生きてるの?」

なんで生きてるの?
今まで何度も終わらせようとしてきて。
何度もやめようとしてきて。
なんで生きているんだろう。

もう動かなきゃ。
半年前から思ってる。
そろそろやばいぞ
動かなきゃ。動きたくない。
動きたくないのが本音だから動き始めない。

夢が欲しい。本音だ。
でも、夢を持ったら動かなきゃいけない。
だから後回し。
夢を持たなきゃ状態で放置。

動きたくない。
楽して生きたい。
働きたくなんかない。

ずっと今のまま。

なんで生きてんの?
終わらせてしまいたい。

わかってる。わかってるよ。
生理前だからだって。
数日経ったらまた、こんな感情忘れてのうのう生きていけるんだって。

やらなくちゃって思いながら、ご飯食べて、スマホ見て、寝て。
その繰り返しに戻るんだって。

恵まれすぎてる私には、なにかバチが当たるんだろうな。
突然生活を奪われて、路頭に迷ったりするのかしら。
もうどうでもいい。

終わらせたくてたまらないのに、なぜ生きる?
なぜ食事をして、なぜに寝る?
ただ生きている事にどんな意味があるの?

ああ終わってしまえばいいのに。
私の人生でも、世界でも。

ご飯を食べて寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?