見出し画像

やりたいこと100


年が明けてから、Xで、今年やりたい100のことについての投稿をよく見る。私もやってみようと思った。

早速考えてみるが、全然出てこない。というか、頭に浮かんでも却下されていく感覚があった。

やりたいことはたくさんある方だと思っていたのは誤解だったのかも。というか、書くからには実行したい思いが強いので、抽象的な内容やできそうにもないことは、簡単に書けなかった。
「やりたいこと100」というリストは、もっと気軽に今年を楽しく過ごすために書くものということに気がついた。

一つ一つの思考が重めな私には、向いていなかった。10個くらいが丁度いい。今もその10個に頭を悩ませ、その悩む時間が、私を楽しませている。

本当に決まったらまた、ここで整理したいと思う。

ひとまず、今年は単独のお笑いライブに行ってみたいんだ。

お読みいただきありがとうございました。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?