見出し画像

エッセイ、はじめます



私、『言葉』が好きなのかもしれない



そう気づいてから、私の中にある"モノ"を言葉に表現して、誰かに届けたいという想いが溢れて、今このnoteに綴っています


私は幼い頃から、今日あったこと、考えたことを家族や友人に積極的に人に話す習慣がありました。


話しながら自分の考えや気持ちの整理をしていたり、共感して欲しいという気持ちもありました。



でも"それだけじゃなにか足りない"と何となく感じていました。

そのモヤモヤした気持ちがある人の言葉をきっかけに解けていきました。



"Manamiの話、エッセイ聞いてるみたい"




あまりにも想定外の言葉で、すごく嬉しくて、ずっと心に残っていました…


それから、その言葉を心に留めて日常を送っていると、たくさんの言葉が降ってくる感覚がありました。そして、気づきました。



私、『言葉』が好きなのかもしれない


自分の感性を自分の言葉で表現したい




自分の中にある感情を話すとき、文章にするとき、"言葉をひとつひとつ選んでいく"、その過程が好き。



私はHSPということもあり、感受性が強く、些細なことも敏感に気づくことができる。
そして、それを深く考えることを大切にしています。



これを活かして、日常に溢れる気づきや経験を通じて考えたことを、優しい言葉に表現して、たくさんの人に届けたい


心にじんわり滲んでいくような、寄り添うような、そんな優しい言葉を届けたい



と心から思いました。



そして、今の私の目標を綴ります。



言葉を通じて幸せを届ける発信者になること


関わる人にプラスの影響を与える人になること




私が関わる人、私の言葉を受け取った人、すべての人を幸せにしたい

そして、私と話して、私の言葉を読んで、

『今日も笑顔で頑張ろう』

と感じてもらえるような、プラスの影響力のある人になりたい



この目標を達成できるように、自分と言葉と真摯に向き合い、心を込めて発信していきます。



私の言葉を受け取るすべての人が、あたたかく、幸せな気持ちになりますように…


Manami's essay begins…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?