見出し画像

私が生きづらさを克服できたワケ

こんにちは
Happy sunflowerのとくのう すみえです😊

今日は私自身のことについて書きます。

私は小さいころから30過ぎるころまで
なんか人と違う
これ普通じゃないんだ
なんで私ばかり苦しいんだろう
みんなできるのに私はできない
普通になりたい
ととても強く思っていました。

普通になれない自分が嫌で
人と違う自分が大っ嫌いでした。

何かを変えたら楽なるかも
といろいろなものに手を出しては
変われない自分に苛立ち
さらに自分が嫌になる
負のループに陥っていました。

そんな中不妊にも悩んでいて
人工授精6回ともダメ
1回も受精したことがないまま
結婚して7年目に入っていました。
そこでたまたま目に入った
妊活のコミュニティ
そこから私の人生は転換していきました。

そこに入り
食事をできる範囲で気をつけ
足りない部分をサプリメントで補い
運動習慣を身につけました。

それでもメンタルはまだまだで
生理がくる度落ち込んでいました。

そこで運命の出会いが✨
2023年3月
友だちから紹介されて
メンタルコーチと出会いました😊

もともと私の教え子の親
○○くんのお母さんという認識
でも話をすると
私と同じように悩んでいた過去があり
それを克服された方でした。

話を聞き私も変わりたいと思い
アダルトチルドレンを克服する
コーチングセッションを受けました。

受ける度に気づきがあり
考え方が180度変わっていくのを実感しました。

セッションが終わるころには
自分大嫌いから自分好きかも
くらいに変化しました✨
私にはとても大きな成長でした❣️

そして18歳から通っていた精神科を
ついに卒業🌸

今は自分の本音を聴く時間を作ったり
起業を目指すコミュニティに入ったり
次のステージを目指し
前進しています🎶

苦しかった日々も
私の未来のために必要なことだった❣️
という認識ができています✋

そして
この生きづらさを体感してきた
私が今後したいこと

世界で生きづらさを抱えている人を減らしたい🌎

そのために
私はママ支援、こども支援をしたいと
考えています💡

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
ママと子どもの幸せのために💞
Happy sunflower🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?