見出し画像

【からだポカポカ・甘酒】とっても栄養も効果も期待されているもの。具体的には?? 28

こんばんは☆

寒すぎてびっくりしてるひまわりです🌻
周りで急に体調崩してノドやられてる人、多い…!
見てくださってるあなたは、大丈夫ですか?🐈✨
てことで、今日から5日間は身体がポカポカするような食べ物や飲み物について書きますっ🎉

今日は「甘酒」🍶
初日なのに、変化球!?😆✨

単純に飲みたくなったんよね✨
毎年、元旦に神社に行くと「甘酒」をお婆ちゃま達が振る舞ってくださっていて。(コロナ禍前まで)
いただいて身体中がぽっかぽかに温まったのは良き思ひ出…😭🔥
*2022年は開催あるかなぁ?炊き出し系なのでまだ厳しいかなぁ🍲

そんな甘酒について💡

種類は3種類💡
①酒粕と米麹
②酒粕のみ
③米麹のみ

まずは甘酒の可能性を知っていく💡

《成分》

🍶酒粕+米麹・・・皮膚の温度が上がり、肌の血行をよくしてくれる♪
🍶アデノシン・・・睡眠や覚醒のサイクルを正常な状態に戻してくれる♪
🍶アミノ酸・・・栄養素をより良く活性化してくれる
🍶アルギニン、アデノシン・・・血行がよくなる働きをしてくれる
🍶乳酸菌・・・腸内の細菌をよくしてくれる

《こんな心配や悩みがある方へおすすめ🕊》

🍀肌や髪の健康、美容・・・美容、ツヤ、弾力性、毛穴のたるみなど形状の改善効果がある✨
🍀腸活(腸内をきれいにしたい)・・・胃腸の粘膜を守ってくれる♪便通改善が期待される♪
🍀病気などのウイルスに対しての免疫力をつけたい・・・生まれつき1人1人にある「自然免疫機能」を高めてくれる♪

なんとなく噂?は知っていたけど、改めて調べてみると奥が深く面白いです☺️

*参考文献:森永製菓さん 
 (グラフ化されていたり、めちゃわかりやすかったです!🌻)

明日10/19は🍶甘酒アレンジいろいろ見つけたので書きますっ🌻✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?