見出し画像

叶えたいシリーズ:天気をコントロールする方法

「せっかく新しいレインブーツ(かわいい傘・かっこいい傘)を買ったから、今日は雨が降ってくれても良いよ〜♪」

とか思ったことありませんか?

「今日は大事な試合やデートだから、絶対晴れて欲しいな〜♪」

とか思ったことありませんか?

私は、あるっ!😆

実際に日本でもオリンピック時にコントロールしてたことがあるのを聞いたことがあったので気になって調べてみた。

https://www.ashi-jp.com/2019/09/28/world-weather-japan/
この天気のコントロールのこと『気象操作』という通称があるようで、
「日本では触れることがタブーになっている」そうです!

なんとー!!触れてしまった・・・!


◆歴史
↓どこまで可能? 「世界気象デー」に振り返る、人類の天候コントロール術
 HISTORY OF WEATHER CONTROLLING
 2018/03/23
https://www.harpersbazaar.com/jp/lifestyle/daily-life/a54086/nhi-history-of-weather-controlling-180323-hns/


もっと具体的に実現したら、野菜やフルーツを育てるのにも役立てたりとか、いろんなところで貢献できそう♪♪

今から楽しみやなぁ♪

何か情報お持ちの方、ぜひ教えてほしいですっ♪

これからもブログで経過報告あげながら、見守っていきます♪

*タブーて書いてるから、消されちゃうかな??😭

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?