見出し画像

また得してしまいました!ー不思議なタイミング。

先日から、受験指導のさなかに、税理士さんのご指導があり、自分を責めに責めていた私に、母は、

一度ゆっくり眠りなさい!

だの、

どこかに行って、ご飯でも食べて、気分転換でもしなさい!

などと言ってくれるので、劣等生の私は、あるところに行った。

駐車場に郵便局の職員さんらしく、可愛らしいお嬢さんがいらした。

その横から、ドアを開け、およそ女性1人がいくような場所ではないお店に入ると、担当の、いくぶんイケメンで、また、なおかつ知的なお兄さんに、案内された場所は、よりにもよって、一番目立つ場所。

まあ、ええわ。私、体力つけにきたんだし。第一、ママちゃんの厳命だし。だれかに見られても、しっかり言い訳しよう!!

私、体力つけに来たんだけど、何かおすすめは?と訊くと、そのイケメンは、

さあ?

取りあってくれない。

さんざん、頼むだけ頼み、食べられるだけ食べた。

結構食べられるもんだなあ、などと、変な感心をしていた頃、なんだか聞こえた、私の車の車種。

さっきのお嬢さんを連れて、件のイケメンがやってきた。

ブルーの、〇〇〇〇の△△△は、お姉さんのですか!?

あ、来た!やっばり私?

ドアを開けたときに、可愛らしいお嬢さんが、私の車にぶつけられたらしい。

可愛い💕女の子には優しい私。

レジに向かいながら、お兄さんには、

あのね、言っとくけど、私は、お姉さんではなくて、おばちゃんよ!

横にいらした、お嬢さんが、

本当にすみません。お食事中に・・・。

いえ、そういうこと、ありますから。

そしたら、イケメンが、

よくあることですよ!

はあ?アンタがそれ言う?と目で咎めの視線をパチリ!私の目じゃ、全く威力ないけど。

お会計をし、あら、結構食べたのに・・・。

イケメンたら、本当にたくさん食べてましたよね!定食に、〇〇に・・・、と列挙し始めたので、

だいたい、さっきから、あなたは何?だいたいいくつなの?あなたが言うことじゃないでしょ!? 

と聞いてびっくり!25歳。どこかの息子と同じではないか!

まあ、貫禄あるな、と思っていたら・・・、

と社員教育をしてしまったところに、上司と思しき女性が来て、すみません。教員根性を出してしまったみたいで、と謝ると、

あれは彼が悪いです。私も叱っておきました!

とのこと。

イケメン、悪びれず。むしろ嬉しそうで、こいつはドMか?

しばらくして、上司の方が2人もいらして、謝ってくださって、サッサと対応してくださり、ご丁寧なお電話もいただき、迅速に対応。

私がしたなら、放っておくようなキズに、お嬢さんは、一生懸命謝ってくれて、人によっては、知らん顔して、どこかに行ってしまうかもしれないのに。

私があちこちぶつけたところもついでになんだったら、私から別に直してもらうことにした。

渡に舟とはこのこと。

業者さんがいらして、サッサと数時間で、キズを磨いて、色を塗ってくださった。

私が、たぶん手放すまで放っておいただろうキズまできれいにしてもらう機会もでき、ちなみに、先日雪が落ちてきて、へこんだ屋根もわからない程度にうまく直してくださって、なんだか得した気になった。

ああ、こういうこと、ってあるんだなあ。

それにしても、息子と同じ年の男の子にお姉さん、って、なんか、私が若く見られたいみたいじゃん!と複雑な心境の、なんだか可笑しな日でした!

私にピッタリの、生徒からしたら、

先生のタイミングの良さと勘の良さが表れた話 

だったそうで。

母に、面白がられ、外でご飯を食べてきなさい!と言った私に感謝してちょうだい!と笑われた。

あまりにも私らしい話だそうで!

変な日だったなあ!

もしもサポートしていただけましたら、そのお金は文章を書いて人の役に立つための経験に使います。よろしくお願いいたします。この文章はサポートについて何も知らなかった私に、知らないうちにサポートしてくださった方のおかげで書いています。