見出し画像

コンビニのサラダのドレッシングの味から・・・。


朝ごはんはイートインできるパン屋さんで摂って、ついでに先日から目を付けた栗原はるみさんのホーっとトーストが作りたくなって、食パンを一本買いました。朝10時まではパンが10%オフで、しかもドリンクが無料です。
それから皮膚科に行って、それからあれこれして教室に来たので、お昼ご飯を作っている時間がなくて、コンビニに寄ってきました。
サラダが食べたくて、それにスムージーとスモークチキンバー。
グリーンサラダとホッとサラダ一杯に、ドレッシングが付いていて、ちょっと高いな、と思ったけど、あまりにおいしそうだったので買ってきました。

あまり食べたくなかったのですが、あまりに眠くて、私が眠いのは食事を摂ってなかったから、ということもあったりするので、まああまり食べたくないなりに、食べてみました。昨日から4時起きが2日間続き、ちょっと弱っています。私は食べるよりしっかり眠りたい。けど毎日の睡眠不足にプラスしてこの2日間の4時起きは辛い。
スムージーだけで昼食を終わらせたかったのです。いえ、ダイエット的観点ではなくて。食べたくなくて。
それで、まあ、タンパク質だけ摂ろうとチキンバーを食べました。
そしたらちょっと食欲が出てきて、彩の豊かなサラダについていたドレッシングを掛けて、おいしさもあって食べることができました。
ドレッシングがおいしかった。黒コショウとガーリックが絶妙。
ホッとサラダに合う。とことん合う。

なんとか一食食べることができました。
とにかくフレッシュな野菜とフルーツが食べたい。
スムージーとサラダでなんとも嬉しくなりました。

家で作ろう。
このドレッシングを再現しよう・・・。

とりあえず野菜とたくさん食べたい。
山盛り食べたい。それがしあわせ。

もしもサポートしていただけましたら、そのお金は文章を書いて人の役に立つための経験に使います。よろしくお願いいたします。この文章はサポートについて何も知らなかった私に、知らないうちにサポートしてくださった方のおかげで書いています。