見出し画像

しいたけさんにハマっています。ーいろんな別れがありました!

最近、しいたけさんにハマっていて、ちょっとnoteで購入することが多くなっていました。

占いを信じないタイプの私。

けど、大学時代、性格心理学の先生が、

血液型と性格を結びつけて研究した人は、あんまりだけど、西洋占星術は相関性があるんだよねー!とおっしゃっていたのに、あまりに納得した私は、自分の経験もあり、西洋占星術だけは、やけに信じていたりします。

まあ、むしろ、そのときの運勢、とかよりも、その人が、何座かわかる、みたいな程度ですが。

それに、一緒にいて、やけにホッとして、落ち着くのは乙女座、先生や上司に多く、自分にやたらと影響を与えてくれるのが水瓶座、という、なんか不思議な傾向もあります。

そんな私が、今朝、とうとう購入してしまいました。

この夏は、まあ、全て自分から、という形で、はっきりした別れがいくつかありました。

正直疲れたのです。

いや、プライベートの別れではなくて、主宰している、教室でのこと。しかも業者というか、まあ、出入りの人たちです。

なんか、その人たちとお付き合いするのが、というか、定期的に教室に来られることに、こちらが負担になっていることに気付いてしまったのです。

夏は、バタバタと人間関係を整理していきました。

で、何をしたかというと、

大好き❤な指導にのめり込んだのです。

まあ、指導以外の教室運営のあれこれから、一度距離を置こう!と決め、私は、この夏は、指導を思い切り楽しむ❗️と決めました。

代表であることもちょっと脇に置いといて、サボっている感じはもちながら、でも、一選手に戻って、私は指導にのめっていました。

楽しかったのです。

それが、しいたけさんのおっしゃる素朴な奴、牡牛座の原点じゃないかな?と思っています。

ある人に、

私は、この夏、正直、サボっていました。指導にのめっていました。でも、楽しかったんです。でも、一度、何もかも忘れて、指導しないと楽しくないな、と考えて、と話すと、褒められました。

サボっているという意識をもってるなら、いいです。やらなければならない、という気持ちがあるということだから。

そう言ってくださった方こそ、しいたけさんの存在を教えてくださった方だったのですが、しいたけさんの語り口、って、自然に心がほぐれていく感じがするのです。みんなに理解があるというか・・・。

整理した分、どうも新たな出会いがあるようです。

さてさて、どんな出会いだろう?

それに、どうも転機も来ているようです。

それは、薄々自分でも気付いていました。

3年くらい前から、あ、違う、と思っていたことに、ちょっと答えが出てきた、というような。

とりあえず、しばらくしいたけさんのお世話になりそうな気がしています。

もしもサポートしていただけましたら、そのお金は文章を書いて人の役に立つための経験に使います。よろしくお願いいたします。この文章はサポートについて何も知らなかった私に、知らないうちにサポートしてくださった方のおかげで書いています。