あまりに楽しい差し入れ!嬉しくて、大笑いしてしまいました!
毎日、指導に必死な私ですが、好きなものは仕方がない。
これでもお弁当はちゃんと作っているし、おせちの手配(あくまで手配。)をし、おせちも楽しませていただきました。
それでも毎年、私の食生活を心配してくださる親御さんがいらっしゃいます。
今日は、これ。
今年初めての指導だったS君のお母さまが、こんな楽しい差し入れをしてくださいました。
先生、ご飯作ってる時間もないでしょうから・・・。
とおっしゃって、私の故郷の大阪は北浜のカレー、東京の神田のカレー、名古屋の味煮込みのカレー(これは有名らしい。)、それから大好きなボロネーゼのパスタソース、ドリップコーヒーとココアとチョコ。
まるで私の生活を見ていらっしゃるかのような差し入れです。
もう、そのバラエティと、色合いと、組み合わせに、嬉しいやら、楽しいやら、可笑しいやら、お正月のしあわせをたくさん持って来てくださったような差し入れでした。
ここ数年、教室の在り方が、当初とは違ってきたようで、悩んで、その方向性を見つけるべく、あれこれ模索していたのですが、この差し入れを見て、ああ、チェリーだな、と思えたのです。
ここにこそ本来のチェリーの姿が凝縮されているな、と。
私は新年早々嬉しくて嬉しくてなりませんでした。
ただ、塾に通わせている、のではなくて、先生お忙しそうやから・・・、と心に掛けていただいていることが、本当に嬉しくて、心の底から感謝し、こうやってみんなで育てて、そして私たちも育っていくのが、この教室なのだ、と思えたのです。
やっと教育に自信が取り戻せてきたように思います。
それも新年早々に気づかされて、ありがたいのです。
よーかった!
もしもサポートしていただけましたら、そのお金は文章を書いて人の役に立つための経験に使います。よろしくお願いいたします。この文章はサポートについて何も知らなかった私に、知らないうちにサポートしてくださった方のおかげで書いています。