画像1

春の声

春の声
00:00 | 00:00
外にいるとき、たまたま聞こえてきた声を携帯で録音しました。音はちょっと大きくしたので、雑音も入っていますが、携帯もなかなかですね。しっかり音を拾ってくれました。春ですね~。
私は自然の音が大好きで、子供のころは、カエルの鳴き声やセミの声をきくのが好きでした。家からラジカセをもって、田んぼに録音しに行ったことがあります。何も入っていなくて、ただ、ざーーーっと雑音が聞こえてきたときには、がっかりしました。
今、家の近くの田んぼに水がはられてきました。カエルの合唱が聞こえるのもそろそろでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?