見出し画像

【コーチング日誌】自分の収入で学ぶ意味

学びが好きなKさん。
知識欲が高く、いろんな情報も知っています。
資格を取得し活かしていこうとしても、何か中途半端な感覚に…

自分でもなぜか不完全燃焼が否めなかった…
その原因をずばっと指摘しました…

それは
自分の収入で学んでいないから!

学びの資金源は、旦那様✨
奥様の学びを快く応援してくれる旦那様、とっても優しく素敵で理解があります。

しかしそれが、Kさんの活動のお邪魔むしだったのです。自分で稼いで自分で学びに投資する、実はその自分で稼いだお金というのが大切でした。

次に、ステップアップして学びたいものができた時。
自分の稼いだお金で学ぶことを提案しました。
金額は決して低くない額です。

今あるもの、できること、稼げる方法をとことん実行すること!それがコーチング後のKさんの課題となりました。

今まで、楽しく♪そして何気なくSNSを集客していたKさん。
本気スイッチが入ったKさんは、回数も投稿内容も変化しているのがわかります。
選ぶ言葉、伝えたい想いが滲み出ています。

それでも必ず集客ができるわけではないのが厳しい現実です!!
継続し、そしてなるべく効果的に集客できるようサポートするのが私の役目です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?