見出し画像

【コーチング日誌】伴走のタイミング

2日連続で、コーチンサポートの継続の意思…をお二人から表明していただけたお話。


私のサポートは、6ヶ月伴走プランです。
オリジナルコンテンツをオリジナルスライドを使って、マインドセット&魅力UPコーチングを目的に対話をしていきます。

約100分、話しっぱなしなのにあっという間に時間が過ぎる⏰


6ヶ月のサポートが終了すると【卒業】or【更新】を選択できます。もちろん、選択権はクライアントさんです。

しかし、私側でも継続してサポート受けてくれたらもう少し高められるのに…という思いを持たないわけではありません。
もちろん、安心して卒業を見送れる方もいます。

しかしコーチングにはお金が必要になります。私側から提案することは、お金をいただくことの提案となるのです。


私のコーチングスタンスは『必要な言葉や選択肢の提供は遠慮しない』です。
なので、もう少し必要だと感じていることは伝えることに決めました。

後少し自走できるまでの伴走
新しいチャレンジが落ち着くまで、ガス抜きと自分の持っていない選択肢の提案

人によって継続理由は様々です。

決して安くない金額。
私も覚悟して、毎回更新を受け入れます

だからこそ、自分にはできることがないかもと思ったら正直に伝えさせていただきます

私のコーチングスタンス
そして必要なものを提供する心意気
そして自分と相手への信頼を確認できた数日でした
.
.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?