見出し画像

アボカドサーモン丼

こんにちは。teaです!(^^)!

ずっと食べてみたかったアボカドサーモン丼に初挑戦!!

かなーり簡単で、料理苦手な方でも失敗することなく手軽にできる料理だと思います。要するにかなりおすすめってこと!笑

最初にサーモンをブロック状に切ります。私はがっつり食べるのが好きなので割と大きめにザクっと切ります!そして、コチュジャンやら醤油やらごま油やらを混ぜたタレにサーモンをつけます。最後にこのタレをかけるから多少つかりきってなくても大丈夫!アボカドをお好みのサイズに切ってあったかいご飯の上に乗せ、サーモンを乗せます。最後は贅沢に卵の黄身だけ乗せて、タレをかけて、お好みで味付け海苔(なくても大丈夫)をかけて完成!!

切って、つけて、ご飯に乗せるだけ!!!

簡単で美味しいし、何より体にいい!

いいことしかありません!!こんな料理を作らない手はないでしょう!!!笑

ぜひ皆さんも作ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?