マガジンのカバー画像

ソロモン72柱の守護天魔

6
運営しているクリエイター

記事一覧

ソロモン72柱の守護天魔 61〜72

ソロモン72柱の守護天魔 61〜72



61 格闘王フォラス/Foras/wiki●総統として悪霊29個師団を率いる。
●巨人。
●格闘技・護身術・応急処置・薬草学・宝石学・倫理学・論理学・健康学・医学を得意とする。
●失敗・敗北・不安・障害を担当。

起源はチグリス川の打撃系格闘神?名前は?

フォラスは健康オタクの格闘マニア。倫理と論理にもうるさく手先も器用そう。格闘神でありながら失敗・敗北・不安・障害を担当する泣ける男。『エア

もっとみる
ソロモン72柱の守護天魔 49〜60

ソロモン72柱の守護天魔 49〜60



49 凶犬グラシャ=ラボラス/Glasya-Labolas/wiki●総統として悪霊36個師団を率いる。
●グリフィスの翼を持つ犬。しわがれ声。
●流血の原因を創る・過去、現在、未来の占術・透明化・愛の秘事・法律を得意とする。
●迅速・勇気・大胆・戦術・暴力を担当。

自分が弱いと自覚しているのに何故か粋がってしまう奴。不良グループの中にいる口ばっかり達者で、他グループとのもめ事のキッカケを作

もっとみる
ソロモン72柱の守護天魔 37〜48

ソロモン72柱の守護天魔 37〜48



37 鰐騎士サレオス/Saleos/wiki●公爵として悪霊30個師団を率いる。
●大きな鰐に乗った銀の鎧と冠をつけた獰猛な戦士。
●仲人・結婚のコツを得意とする。
●矛盾・艱難辛苦・犠牲・困難を担当。

もっとみる
ソロモン72柱の守護天魔 25〜36

ソロモン72柱の守護天魔 25〜36



25 将軍ベレト/Beleth/wiki●総統として悪霊85個師団を率いる。
●青白い馬に乗り動物の楽団を引き連れた王。
●ファイヤブレス・あらゆる戦術・男女の仲をとりもつのを得意とする。
●闘争・競争・大胆・猛進を担当。

楽団を引き連れた愛と戦争と怒りの王。私の大好きな映画『アンダーグラウンド』の主人公を連想させる。この映画は第二次大戦からユーゴ内戦までを描いたセルビアが舞台の映画だ。

もっとみる
ソロモン72柱の守護天魔 13〜24

ソロモン72柱の守護天魔 13〜24



13 隠された神アモン/Amon/wiki●候爵として悪霊40個師団を率い、最も強力にして厳格なる魔物。
●梟の頭に狼の腕に蛇の尾の姿。または鴉頭の人間。
●ファイヤブレス・過去と未来の占術・友人間の不和の調停・恋愛の秘儀を得意とする。
●雑音・非寛容・頑固・勇気・復讐を担当

ソロモン王に呼び出され多くの詩をんだり(旧約聖書)、20世紀の日本で不動明と合体してデビルマンになったりと古くて新し

もっとみる
ソロモン72柱の守護天魔 1~12

ソロモン72柱の守護天魔 1~12



01 大魔王バエル/Bael/wiki●君主として悪霊66個師団を率いる。
●悪魔の中でもっとも醜く、もっとも強大な者。老人・ヒキガエル・猫の3つの顔にクモの胴体と8本の足を持つ姿。または剣を携えた長身で黒髪の男。威厳に満ちたしわがれ声。
●どんなモノにでも変身できる・人を透明にする・戦術・奸計の才を授ける・愛の秘事・法律を得意とする。人々を堕落させることが至上の喜び。
●強さ・支配・法と正義

もっとみる