見出し画像

塩船観音寺もこもこツツジ【東京・青梅】2017/5

3年前のGWに行った、塩船観音寺

数年前からず~っと気になっていて、毎年今年こそは!!と思いながら何年見送ってきたか…。

お花は見頃とお天気と自分の予定がうまく合わないと、、というところもあって、なかなか難しいのですよね。私はたぶん特に天気を気にするひとだと思うのですが…(笑)

やっぱり天気は重要!雨が降っていなければ曇りでもいい?いやいや、晴れてないと青空でないと!!!を求めてしまうのですよね。(そのくせ、雨女疑惑)

そんなこんなで2017年のGWに行くことができました!(パチパチ)

5時半に出発して6時半到着

画像1

5時半に自宅を出発し、多少の渋滞を考えて、ちょっと早めに出たのですが順調で時間のロスなし!

6時半に到着。順調すぎてさらに30分早く到着したわけですが、、駐車場は空いていたので入れました!そして駐車料金は700円と書いてあるのですが、早すぎるからなのか払わなくて止められました。まだ早いけど入れるかなぁ・・?と思いながら、山門から入ってみます。

目の前には、もこもこツツジが広がる

画像2

しばらく歩くと、、、目の前にはツツジが!!!ずっと逢いたかったもこもこツツジが見えます。早朝なので、あまりひともいなくてうれしい!!私の勝手なわがままですが、景色を撮るときはやっぱりひとを入れたくない…と思ってしまうのです。

画像3

だんだん朝陽がさしてきて、、写真も明るく撮れます。もう、、、かわいすぎて興奮しながらシャッターを押しまくっていたのを覚えています。かわいい、かわいいよ、かわいすぎるよ。。。

画像4

観音様を下から撮らせていただきます。サイズを16:9にして、ワイドに撮ってみました。この写真も結構お気に入りです♪

このとき時刻は8:15くらいで、気付けば2時間弱うろうろしてるという。上って上から撮ったり、この写真のように下から撮ったり、とにかく撮りごたえがありすぎて、いったい何枚撮ったのだろう。帰ってきたからの写真ピックアップと写真整理が大変でした!

画像5

そしてメインはやはりこちらの写真でしょうか。さんざん歩き回って、どこからの構図がいいのか考えて、、、ここだー!!!ということで。この写真が一番お気に入りです。
ときめく。。やっぱりときめきながら写真を撮りたいですね。

たくさんときめいたあとは、おいしいたまごサンドを

画像6

そのあとは「たまご倶楽部」で、おいしいたまごサンドを食べました。

残念ながら、今年のつつじまつりは中止だそうですが、またいつか行ってみたい場所です。

もっと詳しい旅行記はこちらからどうぞ。(名前違いますが私です…)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?