見出し画像

WEBライター検定3級受けました

こんにちは!

最近興味を持ったのは、Webライター。


そうしたら、クラウドワークスに登録するとWebライター検定3級を無料で勉強できて、試験が受けられることを知って、やってみることにしました。


始める前に調べてみると、合格率5%とあり、え?!そんなに難しいのかな、、と最初構えてしまいましたが、どうも無料ということもあり勉強せずに手軽に受けられるというのもあってこの確率なようで。


受けた人の体験談を読むと、動画講義をしっかり見て受ければ大丈夫とあったので、メモを取りながら全ての動画をしっかり見て勉強しました。


そして、先程検定資格を受けました。



ドキドキの結果は、、
























合格しましたーー😆🙌❣️


⁡一回で合格できたー💮
⁡嬉しい


文章を書くことは好きで、数年前から書かない時期もありながら、それでもずっとブログを書いています。


ここにきて、もっと分かりやすく、伝わる文章が書いてみたいと思うようになり、そこから興味を持ったWebライター。


久しぶりに勉強しました。
途中何度も眠くなったけど😂


今回やってみて、文章を書くことに対して沢山知ることができて、すごく勉強になりました。



⁡ このところ、これまで全く興味がなかったことに意識が向くようになってきて、そんな自分の感覚がとても新鮮✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?