見出し画像

お母さんのためではなく私の喜びのためにする

こんにちは✨
今日は、お母さんと一緒に多度峡へ行ってきました。


というのも、こないだお母さんの喜寿のお誕生日に、実家で飼ってる犬の宇宙と一緒に出かけて、公園で買ってきたお弁当をただ一緒に食べたってだけだったんだけど、それが楽しかったって言ってて。


⁡それを楽しいって思うんだったら、お弁当でも作ってどこか一緒に行くのいいかもなって思って、最近友人の愛ちゃんがよく行ってる多度峡のキレイな場所を教えてもらって行ってきました。


⁡お天氣もいいし、自然の中、川も綺麗だし音にも癒されてとても氣持ちがよかった。
帰りに多度大社にお参りして帰ってきました。


お母さんも氣持ちよかったねと言ってて、お弁当も喜んでくれたみたい。
だけど、どうもこないだの公園でお弁当食べた時のほうが楽しかったみたい😂


ま、それでも氣持ちがよかったからいいや✨



お母さんはこれまでずっとフルタイムで働いてきて、そのおかげで私は何不自由ない暮らしをさせてもらってきた。


毎日毎日忙しく働いて、休日もよく会社へ仕事しに行ったりしてて、本当に遊ぶ暇はあまりなかったと思う。


だから今時間があって、いざ遊ぶってなっても分からないんだって。何をしたら楽しいのかも分からないって。


先月のあの詐欺騒動もきっかけになって、少しでもお母さんが毎日楽しく過ごせるようになれば私が嬉しいなと思って、そのきっかけ探しを一緒にしています。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?