見出し画像

ブレてはまたピントを合わせの繰り返し

日常って本当にトライ&エラーの繰り返しだなあと、ここ最近よく思います。

あれこれ動いてみて上手くいく事もあればそうでない事もあり、その度に見つめ直してはまたやり直す。の連続だと思う。でも動いてみないと見えてこない風景も確実にあるわけでその度にちょっとした驚きと気づきがある。

就職活動している大学生何百社受けてでもまた面接いくんス、という話を耳にする度すごいなと思う。ある程度の割り切りも必要だし、気力と体力が必要ですよね。そのタフさに拍手を送りたいです。

すぐクヨッとしてしまう私は、駄目という事はご縁が無かったのだと言い聞かせる様にしています。この広い世の中の一部しか見れていないわけだし、自分は誰からも必要とされていないなんて思う事は1ミリもない。

そう思うと現代は可能性が拡がったのだなあと思います。地球の裏側の人にまでコンタクトを取ろうと思えば取れてしまうこの時代。

でも可能性は拡がったけど、そこで自分がブレていたら良き出会いも逃してしまうのかなあなんて思っています。うん、だから私はブレていたんだな(笑)なんか、動いては気づいてまたやり直し、ほんとこの繰り返しだけど貴重な時間を過ごしているなあと感謝しています。

でも、動くとブレますよね?写真の通り。(この写真は歩きながら連写したものです)

じゃあ、今度はしっかりと立ちながらピントをしっかり合わせて撮れるように、その巡り合わせを大事にしていきたいと思います。

ありがとうございます!サポート頂いた分は今後の活動費に投資させて頂きたいと考えています。