見出し画像

トリップかたちいろいろ

今日は朝から「旅」という言葉をやたらと眼にしたり耳にしたりする事が多い日だった。 その中のとある方々の対談で、遠くに出かけなくとも旅は可能だという話を聞いてそうだなーと思った。

私も気分を変えたくて家から少し離れた所に行ってみたりする事もあるけれど、インナートリップ的な事もよくやっているかもと思った。


今朝は少し余裕を持てる日だったので窓の外をぼーっと眺めていたらその空の感じと周りの環境音が昔住んでいた家の記憶を呼び覚まして今より少し若い自分が何を考えていたか、何を思って行動していたか、過去に引き戻された瞬間があった。場所は移動していないのに意識だけが少し移動して現在に何か新しいものを吹き込んだ気がした。


また、場所を変えて時間を過ごしていると今の自分を俯瞰して見る事ができて(できない時もあるけれど)、また明日からも頑張ろう、という気持ちになれるから不思議なものである。


明日降るかもしれない雪の事を思うと、マイ愛車(チャリです🚲)にカバーをかけなくてはとか、少し家を早めに出よう、早起きしよう、料理のストックをひとつでも良いから作っておこうと思う。その事がただ単純に嬉しい。

雪が降ることで身体の中に宿っているスイッチみたいなものがONになるかもしれないと思うと、それも嬉しい。変な言い回しかもしれないけれど☃️


読みたかった本が図書館にあったので本の旅にも出たいと思います。明日はどうぞお気をつけて。

ありがとうございます!サポート頂いた分は今後の活動費に投資させて頂きたいと考えています。