見出し画像

心のミニマリストになりたい

どうもBサグです。

すっかり秋になってしまいましたね。
そろそろマラソンの時期です。
ランニングシューズを買ってからまだ一歩も歩いてません。
もう競歩で乗り切ろうと考えてます。

続けることの難しさを
ウォーキングとnoteに教えてもらいました。

いつまでもお台場が大好きなTHE田舎者

上京して6年にもなると、
かなり東京にも愛着が湧きました。
東京は怖いところだと小さい頃から教えられてきたけど、良い人も居れば悪い人も居ます。
まぁ当たり前ですよね。

恋人という所謂自分にとっての良い人は一向に現れませんが…

30数年も生きてると、家族との関係もより大切になったり、一生付き合っていくんだろうなと思える素敵な友人とも20年近く仲良くしてる人も居て、対人関係での大切なものが増えました。

生きてると大切なひと以外にも、
自分のキャリア、好きな場所、趣味嗜好もかたまりつつあってどれも大切なんですよね。

何が言いたいかというと、
Uターンを考えてます。

近年同じ悩みを永遠に抱えている。

大切だと思える人はやっぱり長く住んでいた地元の比重が大きいものの、
都会の摩天楼を未だに味わえなく苦い泥水啜って生きてきてるので、やっぱり東京で素敵な恋愛もしたければもっと行きたいところもある。
そして今の家が割と好き。
自分の足で立っている気がする東京が好きなんですよ。
まぁかなりしんどいですけど…

摩天楼が見たい。
夜景の綺麗なレストランで恋人と美味しいご飯食べてみたい…
そのあと良いホテルに泊まりたい。
レインボーブリッジを恋人の車(ここ重要)で颯爽とドライブしたい。(他力本願スタイル)

ここでUターンすると上記のような
浅はかな夢が叶わない。
田舎にはレインボーブリッジが無い。
こればかりはしょうがない。
最も残念なことに婚期をおもいきり逃したBサグに
大都会に居ながらも恋人が出来ないのに
田舎で恋人が見つかるのは現実的では無い。

正直問題、実家のイッヌですら老いている。
もうヨボヨボだ。この前家に来たばっかなのに。
常に床に転がっている。
親は思った以上に老化が進んでいるし、
帰って近くに居たら凄く助かるだろうなと思う。

都会で積んだキャリアや対人関係、
摩天楼的な夢がUターンを止めてくる。

Bサグのなかで色々持ちすぎていて
永遠に悩んでいる。
もっとクリーンに考えたいし
もっと自由でいていいのに。

いつも自分のなかの思考が知恵の輪Lv2000くらい絡まっている。

そこでインターネットの皆さんに教えてほしい。

Uターンした方、しなかった方の
それぞれの10年後が聞きたいです

Bサグは向こう2-3年以内には確実に決断しています。経験者のリアルボイス聞きたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?