見出し画像

私って天才カモ?



主人が入院しているとき、
携帯を手放せなかった。

いつラインや電話をしてくるか
わからないので。

返事がないと心配して家の電話に
かけてくる心配性。
私は耳が悪いので、
目の前にあっても着信に気づかないことが多々ある。

で、紐を編んでずっと肩にかけていたけれど、
肩が凝る(~_~メ)
どうも紐が細いからだと気づく。


それから市販の物をネットで探したけれど、
気に入った物がない。

100均で合皮の長いバンドを見つけた。
これ、いいやん!
飛びついたけれど・・・
なんせ100円。
合皮がすぐにひび割れしそう(~_~メ)
これはボツ!

あれからだいぶたって・・・・

太い糸で編んだらどう?と思いついた。
で、試作品完成!

でも、使っているうちに紐がよじれたりしないか?
う~ん・・・それもそうだね。

ピッピッピー!!
閃きました。

あのヒロヒロのバンドを使おう。

編んだヒモで合皮のバンドを挟んで
サンドイッチにしたらどうか?

これはいい考えと思ったけれど
バッグのヒモじゃあるまいし
たかが携帯にはぶ厚すぎる。
ボツ!!

ピピピー!!
閃いた。

片面に接着剤でくっつけたらどうか?
それはいい考えだ!
早速やってみた。

サイズを計って中心から貼って行ったのに
あれ~、左右の長さがずれてる( 一一)

はがしたり、引っ張ったり広げたりして
なんとか接着成功!
ちょっと合皮の方が波打ってる??目をつぶろう!

一晩おいて今の所
なんとかくっついています。
使っているうちに接着が外れるカモしれませんが、
とりあえずこれでテストしてみます。
成功でありますように!

私って天才カモ~\(^o^)/

どちらかというと天災の方やな
 ☝by主人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?