見出し画像

【ティータイム/ハーブティー】

〈トップ画像はこちらから引用〉
南阿蘇TeaHouse HP
https://kumamotokeiwa.com/products/detail/20

なんだかお疲れの今日1日…。
ということで、今日の「ひまじかん」はハーブティーです*\(^o^)/*

ハーブティーとの出会い

ハーブティーを飲むようになったきっかけは、母が飲むから。
カモミール、セージ、タイム、ダンデライオン、ネトル、ローズマリーなどなど、家に数種類を常備。
それぞれの効能とその日の体調を照らし合わせて飲んでいた母を、私も真似して飲むようになりました。

苦くて飲みにくいハーブティーも確かにありますが、色々なハーブをブレンドして販売されているものもたくさんあるので、自分に合う、飲みやすいハーブティーは案外多くあると思います。

南阿蘇TeaHouse

ここのお店、とっっってもオススメです(*^^*)
最初は、パッケージがほんわかしていて目に留まりました。
HPを見れば、その「ほんわか」が分かっていただけると思います。
〈南阿蘇TeaHouse HP〉
https://kumamotokeiwa.com

それから、商品の名前がオシャレなんですよね〜♪
「おやすみ」「美ライン」「レディースリズム」「すっきりランチ」「もて肌ピーチ」
どうですか?
名前だけでわくわくしませんか?(*´∀`*)

「疲れにやさしい」

今回私が飲んだハーブティーは、「疲れにやさしい」というハーブティーです。
8種類のハーブをブレンドしてあります。
木の実みたいなものがたくさん入っていて、おもしろいんですよー!

レモングラスが好きなので、思わず買いました!
香りがとても良いですよ〜( ´ ▽ ` )

それから、ジンジャーが効いていて、体を温めてくれるというのもポイント!
私はジンジャーが苦手な方なのですが、これは美味しく飲めます。

緑茶や紅茶と違って、カテキンが入っていないので、夜に飲んでも安心という点もステキです♪
私は断然、夜に飲む派です。

あったらステキ、ハーブティー

ハーブは薬ではないので絶対的効果があるとは言い切れませんが、自分に合った効能のハーブティーをのんびりと飲むってステキじゃないですか?(*´∀`*)
私の場合、夜にゆったりと飲んでホッとできるハーブティーを1つ置いておく、といった感じ。
美容系やお昼用のハーブティーも気になってはおりますが!

御興味のある皆様にも、ハーブティーとのステキな出会いがありますように♪

妊娠中の方、持病のある方は、医師に相談したうえでハーブティーをお楽しみくださいね(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?