見出し画像

【映画】 NERVE/ナーヴ 世界で一番危険なゲーム(2017)

グループ 16

友人のお節介で気になってた人に振られて、ヤケクソでやたら怪しいオンラインゲーム「NERVE(ナーヴ)」に参加するヴィー。友人を見返すために、視聴者の決めた挑戦をクリアするごとにお金をもらえるそのゲームの挑戦をせっせとこなしていく話。

グループ 17

グループ 59


邦題のクソダサ加減に惹かれて視聴しました。内容は「NERVE(=勇気、度胸)」というタイトル通り。見ているこちらの度胸も試されるようなハラハラドキドキの作品。

序盤30分ぐらいまでの「あっこれこういう方向性で進むんだ」と思いきや、そこを超えてから終盤にかけて一気にガラリと雰囲気が変わっていくのが面白かったです。

突然美人のお尻を見せられたときにはこの先一体どうなってしまうのかとひやひやしましたが、目隠し状態でバイクをカッ飛ばすシーンなんかでは違う意味でひやひやしました。この方向に落ち着いてくれてよかった。

作中のネオンの光る街の描写はもちろん、マインスイーパーのパロなどが盛りだくさんの最後のクレジットまでサイコーにおしゃれでドキドキするので必見です。

グループ 18

【配信サイト】
Hulu
【ジャンル】
アクション
【公開年】
2017年
【情報】
洋画
【感情】
ハラハラ、ゾッとする
【ライター】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?