見出し画像

【映画】哭声/コクソン(2016)

あらすじ黒

田舎の村で村人が家族を惨殺する事件が発生する。
容疑者は謎の発疹を発症するなどの不可解な点が多いことから、村人は山中に住んでいる日本人が関係しているのではないかと噂し始める。
その日本人は、家に儀式を行っているいるような祭壇があることから、主人公の警察官も疑い始める。
そのうち、警察官の娘にも謎の発疹が現れたことで、祈祷師を呼び山中の日本人を抹殺する儀式を行うが・・・

フィルム

終始暗い内容です。
ホラーというよりは、スリラー要素が強い内容です。
この日本人はいったい何者なのか、なぜこのような事件が起きたのかを考えながら観ましたが、もう一度観たいと思う作品でした。
観た人の中では、賛否両論あるようで、確かに好き嫌いが分かれる内容ではあります。
キャッチコピーは「疑え、惑わされるな。」ですが、何が正解?がわからなくなります。
深い、難しい、でもそこが面白いので、ホラーの雰囲気が苦手でない方にはおすすめです。

詳細情報黒

【配信サイト】
Prime Video
【ジャンル】
映画、ホラー、ミステリー
【公開年】
2016年
【情報】
韓国映画
【感情】
???
【ライター】
Hirako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?