見出し画像

【国内ドラマ】ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん(2017)

あらすじ黒

仕事一筋だった父親が突然退職。
幼いころは一緒に遊んでいたが、父と遊ぶ機会も減り、父が何を考えているのかわからなくなってしまった主人公は、
退職した理由と父の考えを知るため、昔一緒に遊んだファイナルファンタジーをプレイすることを思いつく。

フィルム

ファイナルファンタジーをゲーム機ですることを父親に進め、主人公は自室で密かにPCでプレイします。
主人公は、自分が息子だと明かさずに、父親のキャラクターを仲間に入れたり、レベル上げを助けたりしますが、いきなりゲームを辞めてしまったり、時間制限されたりなどお父さんがかわいいです。
ファイナルファンタジーへの興味も沸きつつ、主人公の成長や、家族愛も感じれる素敵な作品です。

詳細情報黒

【配信サイト】
Netflix
【ジャンル】
国内ドラマ、ヒューマン
【公開年】
2017年
【情報】
国内ドラマ
全8話
【感情】
???
【ライター】
Hirako

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?