見出し画像

暇すぎてメンタルブレイク

お久しぶりです。
暇ちゃんです。

振り返ると約一年ぶりの更新ですね。
みなさーん!わたしは元気です!!!
って本当は言いたかったのですが、

毎日辛くて困っている現状です。

人間、暇だと考える時間が増えて辛くなってしまうものなのですね。
私の仕事は、いい意味でも、悪い意味でもとても暇です。
暇でお金をもらえるなんて羨ましいと言われますが、正直自分の存在価値すらよく分からなくなってきた今日この頃です。

このコロナ禍も含めて、人と会うことを控えたり、在宅ワークで更に人とも関わらなくなった私の心はいよいよ限界を迎え、毎日よく分からない不安に苛まされています。

そんな不安を解消するために、趣味か、なにか好きだったことをやってみようと思ったのだけど、

そもそも私は何が好きだったんだ?

そうだ、流れるまま生きてきて、何が好きかも考えずに生きてきた。趣味も特技も何もなくて、自分の意思や考えを考えたことがこの歳まであまりなかったのだ。


だからわたしはワタシと向き合い受け入れる

自分の好きも嫌いも、何も分からないから、私はワタシをもっと知りたい。そしてほどよい暇を得られるように、暇を好きで埋められるように、向き合ってみようと思う。

ということでこれからなるべく毎日日記を書こうと思う。

みなさん、無理はほどほどに。
暇もほどほどに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?