見出し画像

うつ病になって失ったもの

うつ病の症状は人それぞれであり、重症、軽症等と一口では言い表せない物ではあるが、私の症状は軽くはないのではないかと思う。

人と会うことが出来ず、日中に外出することも出来ず、身体が震え汗が止まらなくなる。毎日自死を考えOD(薬の過剰摂取)等を繰り返すが、今私のもとにいる息子の事を考え、思いとどまる日々だ。

うつ病が発症する前には、職場の仲間たちとも楽しく仕事を共にし、プライベートでも、家族で色んな所に出かけたり、昔からの友人達とも飲みながら昔話に花を咲かせていたものだ。

うつ病の恐ろしさは、先に挙げた症状と闘う事ではなく、今まで積み上げてきた信用や友情、愛情など、ありとあらゆる物を自身で壊してしまう事である。

今までの私は広い世界の中で楽しく日常生活を送ってきたが、今の私の世界は目の前にある小さな小さな画面だけなのである。

もしこの先私が寛解することがあったとしても、自ら壊してしまったものは元通りにはならない。

しかし、今の私にはその全ての事実を受け入れ、ただ生きていることしか出来ない。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、noteの有料記事の購入やクリエイタとしての活動費などに使わせていただきます